ねこ日記

適当オブ適当

怠惰の化身

スーパーデジタルデトックス!と雄たけびをあげつつ一切のインターネッツ環境を遮断して怠惰に過ごしたらぁ!!と気合を入れてぐだぐだしていたけれど、どうやら怠惰に過ごす才能があるらしくてまいりますね。

昔、入院した時に当時スマホでは無かった携帯を触るわけでもなく、本を読むわけでもなく、かといって自分で移動も出来ずベットに転がっているしか出来なかったんだけど、マジで一日中なんっにもしなくてぼーーーーーーーーーーっと過ごしており、しかもさほど苦痛でもないという状態だったんすよ。

滅多に人を褒めない身内から「たそがれる才能だけはある」と言わしめた記憶が鮮明に蘇るぜ。

そんな感じでぼーっとしようと思えば何時間でも出来るというあんまりありがたくない才能に恵まれているわけですけれど、インターネッツが一切使えない状況というのはそれなりに不便もありまして。

そろそろ再起動すっかなーという気持ちが無いワケでは無いのですが、いかんせんそれなりにぼーっと過ごすのも良いかもわからんね。

何が言いたいのか迷子になっちまったけど、好きなように過ごす時間って自分が思っている以上に大事だなぁ。

私の場合、全部ぼーっとするにぶっ込む節が強いので、毎日頑張っている人偉いなぁ凄いなぁと思う訳です。

でもですね、ぼーっとしていても心臓は動いているし血液は流れているし呼吸もしているんで生きているだけで偉いな!!!と自己肯定感を最高潮に高めていきたいと思います。怠惰でありながら自己肯定感をマックスに高めていくという技なのですが、意外にそういうのワタクシ得意なんですよ。はい。

 

 

Amazon.co.jp: 抱き枕 マシュマロ ラウンドクッション もちもちクッション もっちり なめらか 丸型 直径40cm 薄いピンク【JEMA ジェマ】 : ホーム&キッチン