ねこ日記

適当オブ適当

時期じゃないパイナップル

ちょっとあの、用事がありまして遠出したんですよ。そしたら道端でパイナップル売っていたんですよ。無人販売のやつ。おっ?!と思いまして、お値段もいい感じだったんで小銭握りしめて購入しましたの。

今ね、パイナップルの時期じゃないんですよ。ほら、パイナップルっていかにも夏だぞ!って感じのイメージだし風貌も夏だぞ!って感じですし。まぁ実際夏が旬なんですけど。何てったって今2月。夏じゃない。全然夏じゃない。春に入りかけてるけど気温が20度超えるけど余裕で半袖でうろうろ出来るけど暦では夏じゃない。という訳で旬ではない。

看板的な案内に「この時期のパイナップルはジャムお勧めよー」って書いてたので、へぇ~ジャムかぁ・・・そんな高等テクニックもってねぇや。超頑張っていいとこスムージーっすわ。なんつってすっかりパイナップルスムージー気分ですよ。で、パイナップル切ってスムージー用にタッパーに入れておいたらね、いつの間にか全部なくなってました。いや食べた記憶はあるんだけどスムージーにした記憶は無いんですよ。マジ不思議だしパイナップルめっちゃ美味しかったッス。

 

https://amzn.to/49lBwZr