ねこ日記

適当オブ適当

春はこんなに寒くない

おいおいおーーーーい!どうしちゃったんすか3月サンよぉ!!

いや本当、どうしちゃったんだろうね。いつもの3月とは一味違う気温っぷりですよ。ワタクシは亜熱帯気候が支配するエリアに住んでいるんですけど、3月といったら既に海はかっぴらいているもので、半袖余裕!の温かさなんだけど。

今年は何か微妙に寒いですね・・?みたいな気温が続いてるんですわ。

夏は殺人的に暑いのに、この極端な感じどうしちゃったんだろうね。ほんと。

こっちは桜はとっくに葉っぱもりもりな状態ですし、植物的には「んあ?何?もう春っしょ?花咲かせちゃったし」みたいな空気感ですよ。

なのに、20度を下回るって驚きまくりんぐです。

 

でもねぇ、私は知ってるんですよ。今はこんなに涼しいですよ~みたいな顔しているけど、夏が突然やってきてどえらい暑くなるん知ってるんですよ。

今年の夏は涼しいかも~なんて日和った事は思いませんから。何なら今から夏で消耗するクーラー代にヘイト募らせてますからね。

うちのクーラーが光合成出来るようになって、電気無くても自分で太陽の光と水と二酸化炭素を使って電力を作り出して涼しい風を送り込んでくれないかなぁ。

人間は涼しいですし、温室効果ガスは減るし、クーラーも自給自足で一石五鳥くらいのメリットありますよ??win-win-win-win-win(ウインウインウインウインウイン)ですよ???家電メーカー様、光合成クーラー開発、是非ご一考のほどよろしくお願いします。

 

メンシプ始めたん。

勉強会するよ15日に。是非参加ご検討をお願いシャス。

note.com