ねこ日記

適当オブ適当

カレー神

カレーが食べたい。大分カレーが食べたい。カレー神が降臨しているのか昨日からカレー食べたかった。つう訳で、カレーを作る事にしました。

でもねぇ!こんなにカレーを求めてやまないのにジャガイモとニンジンというカレー必須メンバーが本日欠品しておりましたの!そんでもうねテンションダウンが甚だしい事態に。

いつメンの野菜が居ないとなると、カレー作成は厳しいものになるなぁ・・カレーを諦めた方が良いんかなぁ・・って一瞬思いましたが、根性で乗り切る事にしました。私だってやる時はやるんです。

で、何かしらカレーに入れる事が出来るものは無かろうか?と冷蔵庫をあさった結果、しめじが出て来たのでメンバーに加わってもらいましょう。

玉ねぎと何かを作った時に余ったっぽいお肉を入れて、先程新メンバーとして加入したしめじを入れたら何となくそれっぽくなりました。

すっかりご満悦で調子こいて「私は意外と料理出来るかもわからんね!」などとのたまっていたんですけど、テーブルの端っこにあるカカオ80%のチョコレートを見つけ、まして、、何故かローレル入れてないと気付き、まして、、、、。

 

私はバッチバチに市販のルー使いますし、完全に手抜き万歳カレーなんですけど、ローレルを入れる事で「何となくちゃんとやったぜ感」を出してメンタルの安寧を図っていたのですが、今回・・完全に・・忘れておりましてね・・・・。

もうしょうがないので2大主力メンバーが欠けた状態で出来上がったカレー(新メンバーしめじ)に、乱暴にローレルをぶっこんでおきました。

一切煮込んでないけど、ローレルは良い仕事してくれてるって莫大に信じてる。

※ローレルは煮込み料理完成のちょい手前で10分前後煮込むと良いらしいぜ

 

 

 

Amazon | ローレル ベイリーフ ローリエ スパイス ハーブ 月桂樹 ロリエ ローリエ laurel laurier ゲッケイジュ bay leaf bay leaves ベイリーフ ベイリーブズ (10g) | ohtsuya | スパイス・ハーブ 通販